BBS<掲示板>

Current location: HOME>BBS

普通の書き込みや画像投稿に利用して下さい。御意見・御感想・質問などをお待ちしています。


[掲示板に戻る]
レス送信モード
名前
E-mail
題名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 750 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 250ピクセル、縦 250ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。
  • スパム投稿があまりに多いので、「http」をNGワードに設定しました。
    URLを張る際にはhttpを抜くなどして下さい。
  • また、暫定的にフリーメールアドレスも制限させてもらっています。

  • コンチョ作成について

    Name ago 07/04/17(火)23:24 No.310  

    こんばんわ。agoと申します。

    つい先日初めてコンチョの作成に成功しましたy(^ー^)y
    使用したコイン25セントコイン(母材はニッケル?)でした。

    十数個作成し、コツがつかめてきたので銀製の25セントでコンチョを作成したのですが
    母材の表面が溶けてブツブツが出来てしまいました。
    これはロウ付け時の母材の温度が高すぎるのが原因でしょうか。
    又、このブツブツが出ないようにするにはどうすればよいのでしょうか。

    同じ経験をした方がいらっしゃいましたら
    アドバイスを頂けると助かります。

    どうぞ宜しくお願い致します(*_ _)

    >>無題 Name とおる 07/04/20(金)00:41 No.311  

    コンチョ成功おめでとーございます!
    ぜひぜひ画像をあげてもらえると、わかりやすくってうれしいんですけど♪

    ブツブツになったことないんで、わからないんですが(わからないことだらけでごめんなさい!)きっと温度なんでしょうね。

    wikiで調べたところ、ニッケルの融点が1455 ℃で、銀の融点が961.78 ℃でした。
    銀で、熱しすぎて角がダレルようなのは見たことありますが、ブツブツは見たことないです。
    母材の品質によるのかと?

    ロウ付けするときに、早ロウのように融点の低いのを使えば避けられるんじゃないかと思います。

    >>わざわざ調べてくださったんですね… Name ago 07/04/20(金)01:37 No.312  

    とおるさん

    こんばんわ。agoと申します。
    わざわざwikiで調べてくださったんですね。。。
    ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    画像ですが今デジカメが姉夫婦の所にあるので、
    返してもらったら添付します!
    今回作成したコンチョは計5個で綺麗に仕上がったのがたった一つでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
    今週末時間があればコインを再度購入して
    リトライしてみます!
    結果もご報告させていただきます^^
    貴重なアドバイスありがとうございました!

    >>コンチョの画像UPします<(_ _)> Name ago 07/04/21(土)10:32 No.313  


        1177119133932.jpg-(63252 B) サムネイル表示
    63252 B
    とおるさん

    こんにちわ。agoと申します。

    作成したコンチョの画像UPしますね^^
    右にあるのがニッケルで、左がシルバーです。

    明日時間があればコインを買って再チャレンジです^^

    >>wph5R4ckJyru Name Bear 16/01/21(木)01:23 No.372  

    Good to see a taenlt at work. I can't match that.


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー

    [ホーム] [管理用]

    Copyright Tessoh.com All rights reserved.