OTHER SITE

BBS<掲示板>

Current location: HOME>BBS

普通の書き込みや画像投稿に利用して下さい。御意見・御感想・質問などをお待ちしています。


名前
E-mail
題名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 750 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 250ピクセル、縦 250ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。
  • スパム投稿があまりに多いので、「http」をNGワードに設定しました。
    URLを張る際にはhttpを抜くなどして下さい。
  • また、暫定的にフリーメールアドレスも制限させてもらっています。

  • あるみをいぶす

    Name メタラー 05/09/10(土)14:16 No.172   [返信]

    はじめまして!
    アルミ板に彫刻がしてありその彫刻に墨入れのようにいぶしたいのですが、アルミはいぶし液では溶けてしまうのでしょうか??
    またアルミでも大丈夫ないいいぶし液またはよい方法があれば教えてください!!
    どうかお願いします!!

    >>アルミのいぶし Name jimjimjim 05/11/12(土)17:22 No.183  

    渋谷の東急ハンズにantique silver" というのが売っています。但し、セレンを主成分としているので毒性の強い物質なので十分気をつけてね!!はっきりいってセレンは昨今話題になっているカレー事件のヒ素と類似した影響を持っているからゴム手をわすれないでね。


    ご質問です。

    Name ポニー401 05/08/13(土)01:29 No.171   [返信]

    http://www.silversupplies.com/

    こちらの掲示板で上記のサイトの存在を知りました。
    購入しようと思い、質問のメールを出したのですが、サーバーの関係で届かないようです。
    海外からの購入は初めてなので少し心配です。
    購入した事のある方、いましたらどうだったか教えていただけませんか?
    送料、到着日数、配送方法はどれを選んだのか、不具合はなかったか、等教えて頂けると安心して注文できます。
    宜しくお願い致します!!


    イーグルのタガネ

    Name とっきー 05/07/16(土)23:09 No.165   [返信]

    はじめまして。ちょっとお伺いしたいことがあり書き込みをさせていただきました。イーグルのタガネ(出来合い)を探しているのですがどこか販売しているところをご存知ですか??なかなか出来合いのものはないようなのです・・・ どうぞよろしくおねがいします。

    >>申し訳ない・・ Name とおる 05/07/18(月)17:56 No.167  

    少ない経験上ですが、そのようなものをみたことありません・・・
    シーフォースさん等、販売点で聞いていただくのが良いかと思います。

    無いとしたら、注文ですかね・・

    >>とっきーさん Name ロードスター 05/07/21(木)15:29 No.169  

    とっきーさんがこれからどのくらい彫金にたずさわるか分かりませんが、タガネは一般的に簡単な物は東京のビックハンドさんに売っていますが、彫金師の方は自分で作るみたいです。
    自分もビックハンドさんでは全店チェックしてないのでイーグルのタガネまでは分かりませんが・・・。
    タガネを自分で作るにはタガネ用の鋼が必要になります、それをヤスリで削り焼きを入れますが焼きを入れるにそれなりの火力がいるのでやはり自分で設備まで用意するのは大変です。うわさでは七輪とコークスで出来るみたいですが・・・参考に関係URLを書いておきますね。
    ビックハンド http://www.keising.co.jp/help.htm
    彫金 http://www.act-jp.net/tool.html
    タガネ材料 http://www.zairyo-ya.com/

    >>とおるさん、ロードスターさん Name とっきー 05/07/21(木)22:38 No.170  

     どうもありがとうございました。シーフォースとかにも聞いてみたのですがやはりオーダーになってしまうようです・・・ あったらいいなと思っているだけなのでまた見かけたら購入しようかと思っています。どうもありがとうございました。


    お尋ねします

    Name 悩む者 05/07/17(日)19:55 No.166   [返信]

    初めまして。
    最近、自作を始めまして…勝手に色々参考にさせて頂いてます(汗)
    オイラ…仕事でCAD使っているのでCADで描いたものを出力して金属板にのりで貼り付けてカッティングしているのですが…どーも切ってる途中で貼り付けた紙が剥がれてきてしまってわからなくなっちゃって困っています(汗)
    とおるさんはどのようにされているのでしょうか??
    出力したものを貼り付けてうまいことカッティングされているので不思議です…
    よろしくお願いいたします。

    >>無題 Name とおる 05/07/18(月)17:58 No.168  

    はじめまして。
    貼り付けるボンドの種類しだいですかね〜?
    まったく同じようにしていますが、はがれてしまって困ったことってないです。
    とはいっても、ボンド何を使ってるか?って気にしたことないのですが、レザークラフト用のGクリアというのを使ってると思います・
    手の届く範囲にあるという理由だけ。


    脱、処女!!

    Name まいな〜 05/07/04(月)16:20 No.163   [返信]

    徹さん、万紀さんこんにちは。
    週末に体験教室に行って、
    はじめて銀板からリング作りました。
    楽しかったので家でもやりたいと思いますが、
    いかんせん火がバーナーが、
    親の元でパラサイトなのでさすがに居間では出来ないし(レザーは居間でかたづけろとぶーぶー言われながらやってますけど)、
    部屋狭いしで悩んでいます。
    徹さん宅では作業場は居間ですか?

    >>おめでと!(笑) Name とおる 05/07/05(火)12:43 No.164  

    おーどんなん作ったんですかね〜?
    ぜひぜひblogにでも♪

    作業は、将来の子供部屋でやってます。
    ノコギリとかヤスリの削りカスが結構激しく出るので、なかなか子供がウロウロしている居間ではできないですねぇ・・
    子供が大きくなったらどないしますかねぇ・・・

    火は怖いので、注意してがむばってくださいねん。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

    [ホーム] [管理用]

    Copyright 徹創シルバークラフト All rights reserved.
    Tessoh.com