OTHER SITE

BBS<掲示板>

Current location: HOME>BBS

普通の書き込みや画像投稿に利用して下さい。御意見・御感想・質問などをお待ちしています。


名前
E-mail
題名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 750 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 250ピクセル、縦 250ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。
  • スパム投稿があまりに多いので、「http」をNGワードに設定しました。
    URLを張る際にはhttpを抜くなどして下さい。
  • また、暫定的にフリーメールアドレスも制限させてもらっています。

  • こんばんは♪

    Name なべ 06/02/26(日)00:52 No.196   [返信]

    コンチョ作成の道具、材料を買いに御徒町のSea.Forceさんに買い物に行ってきました。材料もそろい早速コンチョを作成しようと思ったのですが、『焼きなまし』という過程が(やりかた)が良くわかりません(^^;どなたか、教えていただけないでしょうか?

    >>焼きなましは Name とおる 06/02/28(火)22:35 No.197  

    早速やってますね〜
    バーナーであぶってから水冷して、地金を柔らかくする作業のことです。


    コンチョ作成について

    Name なべ 06/02/17(金)01:18 No.193   [返信]

    こんばんは。やぶ遅くに失礼いたします。私は、レザークラフトを始めて三年になります。最近、コンチョを自作してみたいと思いはじめました。しかし、興味はあるのですが、作成方法が全くわかりません(^^;どなたか、作成方法や、必要道具を教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

    >>コインコンチョの作り方は Name とおる 06/02/18(土)00:38 No.194  

    この掲示板の4〜5ページ前にロードスターさんという方が写真付きで丁寧に解説してくれてますので、それを見てみてください。
    また、通りすがりさんが、道具一式をリストアップしてくれてますよ。

    >>無題 Name なべ 06/02/20(月)04:43 No.195  

    早々の回答、ありがとうございます。カキコを参考にして道具をそろえ、早速コンチョ作りにチャレンジしたいと思います。また、質問等でお邪魔することがあると思います。そのときはよろしくお願いいたします。無事にコンチョが完成したら報告しますね(^o^)


    コンチョ作り

    Name 名無し 06/01/28(土)20:30 No.191   [返信]

    はじめまして♪
    コンチョを初めて作りたいと考えています。
    打ち代、打ち棒、銀ろう、フラックス、ねじは手に入るのですが、肝心のコインの入手方法がわかりません。
    どこで売っているのでしょうか?
    いいサイトがありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    >>コインは・・ Name とおる 06/01/29(日)06:22 No.192  

    コインは買ったことないんですけど、ヤフオクで見たことありますよ。
    その他は知りません・・


    ぶしつけですが・・・・

    Name 名無し 06/01/23(月)11:44 No.188   [返信]

    はじめまして、チョ〜素人のシンといいます。
    ロウ付けについてお聞きしたいんですが・・・・
    HPや本等を見て何度も挑戦しているんですが、上手くいきません。何度やっても銀の上でロウ剤が溶けて丸くなるだけで溶け込んでくれないんです。何故なんでしょう??  どなたか教えて頂けませんか?お願いします。

    >>メールが届きません Name くりちゃん 06/01/25(水)11:51 No.189  

     アドレス間違ってませんか?
    多少、お役に立てるかも?

    http://www16.plala.or.jp/chestnut/

    >>はじめまして Name とおる 06/01/26(木)12:52 No.190  

    はじめまして。
    フラックスを使っててもですか?
    フラックスを先に熱し溶かして、その上に銀ロウを置けばうまくいくと思うのですが。


    お邪魔します

    Name くりちゃん 05/12/14(水)13:41 No.185   [返信]

    画像タイトル:1134535306202.jpg-(43212 B)

    43212 B
     Yahooからここにたどり着きました。
    本格的な作品すごいです!それも夫婦でですか?感心します。
     私もこんな物など作ってる者ですが、いろいろ教えていただけるとありがたいのですが。
    メールを送ろうとしましたが、こわれていました。
     くりちゃんの手作り銀工房
    http://www16.plala.or.jp/chestnut/
     よろしくお願いします。

    >>はじめまして! Name とおる 05/12/19(月)01:06 No.186  

    はじめまして。
    綺麗な形の犬じゃないですか!
    僕にはとてもこんなに綺麗にはできないですよ・・・
    こちらこそ色々教わりたいです。
    最近、色々ありまして銀をいじってないんですけど、また落ち着いたらじっくりと取り組みたいと思ってます。

    メール壊れてました。。すみません。
    直しておきます〜。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

    [ホーム] [管理用]

    Copyright 徹創シルバークラフト All rights reserved.
    Tessoh.com