OTHER SITE

BBS<掲示板>

Current location: HOME>BBS

普通の書き込みや画像投稿に利用して下さい。御意見・御感想・質問などをお待ちしています。


名前
E-mail
題名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 750 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 250ピクセル、縦 250ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。
  • スパム投稿があまりに多いので、「http」をNGワードに設定しました。
    URLを張る際にはhttpを抜くなどして下さい。
  • また、暫定的にフリーメールアドレスも制限させてもらっています。

  • コインの黒ずみについて

    Name ago 07/04/01(日)16:23 No.307   [返信]

    はじめまして。agoと申します。
    このサイトはよく参考にさせて頂いております。

    アメリカで現在使用されているコイン(25セントコイン)でコンチョを作成しましたが、コインの裏側に丸カンを溶接する際にコインが真っ黒になってしまいました。
    この黒ずみはどのようにすれば元の銀色になるのでしょうか。
    ちなみに母材(25セントコイン)はシルバーではないようです。
    お手数ですが、ご教授頂けますようお願い致します。

    //ago

    >>すみません Name tooru 07/04/11(水)12:56 No.308  

    色々掲示板の調整を行ってる中で、誤って消してしまっていたようです。
    復旧させていただきました。

    ただ、、、シルバーじゃないのに黒ずんでしまったとのことで、どうすれば良いかわかりません。
    ハンズとかで売ってる銀磨きクロスという布で、磨いたら綺麗になるかもしれませんので、それで試してみてはどうでしょうか?

    >>解決しましたm(__)m Name 名無し 07/04/17(火)22:52 No.309  

    tooruさん

    リカバリありがとうございます。
    コインの黒ずみですが、ピカール(製品名)を塗ってミニルータで磨いた結果、ピカピカになりました^^


    シカゴスクリュー

    Name とおる 07/03/31(土)07:15 No.306   [返信]

    画像タイトル:1175292920816.jpg-(89705 B)

    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    89705 B
    CUSTOM-MADEさんからシカゴスクリューを入手しました〜
    ちょっと忙しかったので、何も作れてないんですけど、とりあえず紹介ページを公開しました。

    時間が出来たら、何か簡単なものでも作ってみるつもりです。


    はじめまして

    Name 名無し 04/08/27(金)04:26 No.14   [返信]

    始めまして、シルバーとかレザーとかでネットサーフィンしていると必ず徹創シルバークラフトさんの所にきちゃうんです。(-_-;)ついでとはいえなんか書いていこうかなっと・・・。
    自分も2年前から仕事をしながらシルバーとレザーにご注進です、今、特にはまっているのはモルガンコンチョですかね。財布の留め金の裏側に付けるやつですが、ねじで止めるんですがボタンドットの中にねじが入らなくてですね、頭が小さいねじじゃないと留められないんです。実家は静岡なんですが東京のアメ横のショップまで出かけて教えてもらおうとしたんですが教えてもらえませんでした。仕方ないのでいつも買っているアメリカのサイトから購入したねじを近所の加工所で加工してもらって付けました。日本で探そうとすると結構あるようでないんですよね、ターコイスなんかも高いですよね〜(-_-;)
    自分はもう日本で買うのはやめて個人輸入した原石を自分で加工しています(^_^.)さすがにアパートで加工はできませんので知人のバイク屋さんの一角をお借りして作ってます。でも最近は原石ばかりごろごろしちゃって物を作っていない状態です、う〜〜早く作ろう。ではまた

    >>私も Name ひろあき 04/08/27(金)23:33 No.15  

    名無しさん始めまして、私も静岡が実家です、正確に言うと静岡県って感じかな。コンチョのネジは(ドットボタンに使える頭の小さいやつ)私の場合通販で手に入れてます。この間も15個ほどメスネジとオスネジを買ってしまいました。そんなに一気には作らないと思うのですがついつい・・・。

    名無しさんの作品も見てみたいです是非投稿してくださいね。

    ところで真っ黒になる燻し液を使ってる方はおりますか?是非感想を聞かせてください。

    それでは

    >>無題 Name 04/08/28(土)01:15 No.16  

    前に、掲示板で教えてもらったのですが、↓ココでもシカゴスクリューを売ってます。
    ttp://homepage3.nifty.com/FUNKOKOPELLI/
    ネジ頭の小さなタイプがあるようですので、これで大丈夫だと思います。僕も同じ商品を別のところからですが購入しました。

    原石を加工されてるとのことですが、一般的な方法ってあるのでしょうか?僕はホントなにも知らなくって、石の切り出しに四苦八苦しています。
    原石ごろごろって大変そう〜ぜひ写真投稿してもらえるとうれしいです。

    >>無題 Name レイギラン 04/08/29(日)00:31 No.17  

    レザーの方から来てみました。
    シカゴスクリューでしたらこちらにもありますよ。
    ほかにも自作パーツ色々。
    http://www.plains.org/index.htm

    >>これは? Name オオカミ 07/03/10(土)21:14 No.305  


        1173528841096.jpg-(69143 B) サムネイル表示
    69143 B
    ドットボタンに使える、アタマの薄いシカゴスクリュー↓
    ttp://www.oooooooo.net/talon/htmls/top.html

    良いんじゃないっすか?


    求む!中古彫金工具一式 格安で

    Name 名無し 06/05/18(木)14:09 No.210   [返信]

    はじめまして、noriと申します。

    この掲示板に書き込んで良い内容か分かりませんが
    問題があるようでしたら、管理者様より削除してください。

    最近彫金を始めようと思っていますが、工具等を新品でそろえると
    かなりの金額になってしまい手が出ません。
    どなたか、中古工具で結構ですので一式譲っていただけないでしょうか。
    色々オークション等も見てみましたが最初はどれからそろえていい物か
    迷ってしまい、又近くに彫金教室でもあれば相談できるのですが
    田舎のため一軒もありません。

    金額に関しましてはご相談ということで、宜しく願いいたします。

    希望としましては、地金から製作したいと思っていますので、ワックス・粘土工具ではありません。

    宜しく御願いいたします。

    >>無題 Name とおる 06/05/20(土)17:36 No.211  

    はじめまして。
    良い方から連絡もらえるといいですね〜
    もしも一式セットで買えなかったとしたら、リンクの中のSea Forceさんで通販で買えますよ〜
    僕も、本とネットだけを頼りに始めたので苦労はわかります。
    本を一冊買えば、どういったものを作るには、どんな道具が必要でとかは解るかと思います。

    頑張ってください♪

    >>お値段にもよりますが・・・ Name ひーちゃん 07/02/15(木)16:39 No.298  

    彫金の学校に通っていますが、仕事の関係で3月までしか継続できないので、工具を買っていただける方を探していました。専門学校での必須購入のものは全部揃っています。もしよければ、今度写真など添付致します。いかがですか?
    ちなみに、今友達にカフスを作っています。


    そぉだ!!!!

    Name なべプロ 06/05/31(水)00:40 No.221   [返信]

    画像タイトル:1149003603094.jpg-(13365 B)

    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    13365 B
    このBBSを読んでて思ったんですが、コンチョを作成するにあたって、ジャンパードットにも使える組みネジ(シカゴスクリュー)を探している人多いですよね。
    でもなかなか頭の小さいシカゴスクリューって無いんですよね。
    そこで、私は組みネジに軸径3.5の皿ネジを組み合わせて使っています☆そうすると、1組30円くらいで使える組ネジが作れますよ♪
    ケータイの写メなんで、わかりにくくてごめんなさい(>_<)

    >>シカゴスクリュー Name karma 06/05/31(水)17:51 No.222  

    はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。私もちょうど今コンチョの組ネジをどうするか考えていたところです。組ネジを加工してみたりしてるのですが、なかなか上手くいかなくて…
    皿ネジとの組み合わせは思いつきませんでした。早速やってみます。

    それと、1000個からという事らしいですが作っている会社を見つけました。今問い合わせ中です。さすがに1000個は必要ないのですが、大量に必要な人はいいかもしれません。
    http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Enejimats/seisaku_top.htm

    >>無題 Name なべプロ 06/05/31(水)19:17 No.223  

    少しでも参考になって良かったです☆
    上の写メの組みネジの方は、どこのホームセンターにでも売っているのですが、軸径3.5の皿ネジがなかなか売ってないんですよね・・・
    ネットにはあるけど1000個単位とか・・・
    でも、ジョイフル本○には十本一袋で売っているので近くにある方は見てみてください☆
    その他にも大きいホームセンターなら売ってるかも♪

    >>なるほど・・・ Name とおる 06/06/04(日)02:28 No.226  

    組ネジに別のネジとは考えませんでした。
    いいかもしれませんね〜

    数日前の投稿で↓ココの紹介がありました。
    http://www.oooooooo.net/talon/htmls/product_list.html
    1セットから販売されているようで、いいかもしれません。

    1000単位からでは、ちょっと素人には手を出せる量じゃないですよね・・・
    僕が持っていなければ、大量入荷してバラして再販してもいいんですけど、もう結構な量が手元にありまして。

    >>無題 Name 名無し 06/06/05(月)19:13 No.230  

    とおるさんの紹介されているところ、
    オーダーは10セットからですよ。

    >>無題 Name マツ 06/06/06(火)23:37 No.231  

    エングロスの大木隊長のとこで売ってますよ。

    僕も購入しました。

    http://www3.alpha-net.ne.jp/users/jun180/

    真鍮なので銀ロウでロウ付けできるしジャンパードット中にも対応してるのでコインコンチョを作るのに最適だと思います。

    まだ本体を作ってないので出番がありませんが

    >>シカゴスクリュー Name 06/06/22(木)22:07 No.232  

    とおるさんが紹介されているところで、一度購入しましたよ。
    コンチョ用のオリジナルだけあって、かなり使いやすかったです。
    ちょっと今は、入荷中みたいですね・・・。

    >>薄型シカゴ Name 06/12/20(水)16:20 No.292  

    自分も薄いシカゴを探していたのですが、とおるさんの紹介されてたところのやつ良いですね。
    3個ほど分けてもらったのですが、革が厚ぼったくならないし、うまく収まって、仕上がりの印象がとても綺麗でまさに理想的な仕上がりになりましたよ。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

    [ホーム] [管理用]

    Copyright 徹創シルバークラフト All rights reserved.
    Tessoh.com