OTHER SITE

BBS<掲示板>

Current location: HOME>BBS

普通の書き込みや画像投稿に利用して下さい。御意見・御感想・質問などをお待ちしています。


名前
E-mail
題名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 750 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 250ピクセル、縦 250ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。
  • スパム投稿があまりに多いので、「http」をNGワードに設定しました。
    URLを張る際にはhttpを抜くなどして下さい。
  • また、暫定的にフリーメールアドレスも制限させてもらっています。

  • こんちょ。

    Name ここでぽ 04/12/07(火)13:28 No.53   [返信]

    画像タイトル:1102393683859.jpg-(4978 B)

    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    4978 B
    コンチョ作ってみました(^^)少しリング部分がちっちゃかったかな・・・? とりあえずは製作第一号!完成いたしました。また素朴すぎる質問で個々に来ると思います。その時はまたぜひ良きアドバイスをお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

    >>無題 Name 04/12/11(土)11:43 No.55  

    もうちょっとリングの大きさが大きい方が使い易いでしょうね〜
    ぜひぜひ、何かアイテムが出来たら投稿してくださいね♪僕の何か作んなきゃ・・・


    シルバー製作促進いいんかい?

    Name ロードスター 05/02/02(水)21:51 No.83   [返信]

    画像タイトル:1107348682610.jpg-(151168 B)

    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    151168 B
    今年は世の中のシルバー製品の存在を底上げしようと((>_<)かなりおおげさ?)写真のようなセットをヤフオクに出してみました、写真なんかもいまだにうまく取れなくて四苦八苦、底上げするどころか自分の音が上がりそうです。

    >>おぉ〜ぼやけてる(笑) Name 万紀 05/02/03(木)11:39 No.84  

    ヤフオクやってるんですね〜
    シルバーって火を使う分
    なんとなぁく革とかより敷居が高いような気がします。
    最初の頃一人でやっている時
    バーナーの調子が悪くなるとなんか爆発するような気がして…
    ものすごく怖かった記憶があります(笑)

    >>シルバー製作促進いいんかい? Name ひろあき 05/02/03(木)12:27 No.85  

    に入会希望です?
    もっと盛り上がりたいのです、周りにシルバーやってる人がいないもので、結構さびしかったりしま〜す。

    万紀さんからバーナーの話が出たので便乗
    ロードスターさんてやっぱりブローパイプとか使ってますか?よかったら使い勝手とか教えてもらえると購入のきっかけになったりします・・・・かも。

    >>精力的な活動を♪ Name 05/02/03(木)12:59 No.86  

    豪華なセットですね〜♪
    製作促進委員会に参加したいので、少なくとも何か作らないとダメですねぇ。。僕。
    4月までは何も出来そうに無い状態なので、ちょっとだけサイトをいじり始めました。
    掲示板とか横長で読み辛かったので、ちょこちょこいじろうかなと。当分の間、色々やって見苦しい点があるかと思いますが御了承下さい。
    注文等ありましたら、この機会に行って頂けるとうれしいです。テクニック不足により要望を取り込めるかどうかは別問題ですけど(笑)


    こんなん作ってます

    Name ロードスター 04/10/22(金)12:25 No.34   [返信]

    画像タイトル:1098415541103.jpg-(278018 B)

    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    278018 B
    こんにちは静岡のロードスターです。
    先日半年間委託販売していただいたところから引き上げてきました。結構客層の幅が広く商品を絞れなかったです。メンズの指輪が数点売れた程度でした。
    原石なんかも載せようとしたんですが写真は1枚だけしか載せられないんですね?
    写真はバングルです、石はキングマンターコイスでおそらくスタビライズされたものです、自分としてはスタビライズされている物のほうが磨いた後の輝きもいいと思っています。

    >>すんげーーー!!! Name 04/10/23(土)01:44 No.35  

    ほんとすんごいですね!
    どうやってパーツを作って、どう組み合わせたらこんなにすんばらしいのが出来上がるんだか、想像もつかないです。覆輪のボツボツはどうやるんでしょう?
    ぜひ、原石の写真も別に投稿してもらえるとうれしいです。見てみたい〜

    最近、子供が二人してウロウロするので、革はまだ良いとして銀の練習がさっぱり!出来ません・・・
    どうしたものか。。

    >>目がテン? Name ロードスター 04/10/23(土)02:29 No.36  

    徹さん→ベゼルがビーズで作ってあるみたいでしょ?スタージェムさんの所で売ってますよ。↓
           http://www.silversupplies.com/
    このサイトでは日本にはなかなか無い三角線や鋸状のフクリン(ベゼル)なんかも売っています。
    ボツボツしたのはビーズ線ってやつですね。このサイトはジェムストーンなんかも売っています。

    >>すごい〜 Name 万紀 04/10/23(土)13:12 No.37  

    かっこいい&美しいですね〜
    これバングルってことは結構大きいんですよね。
    実際に見てみたい…
    スタージェムさんとこのサイト見てきました。
    見たこと無い飾り付きのワイヤーが…欲しい〜
    やっぱ自分で全部は作れないのかな。
    ロードスターさんのバングルみたいに
    うっわ!っすっげぇ!って思われるようなの作りたいです…

    >>ほんと、すんげー Name ひろあき 04/10/23(土)21:02 No.40  

    かっこいい、こんな作品が作れるなんてうらやましい。
    バングル本体はワックスで原型を作成されたのですか?
    最近彫金教室なるものに行ってみようと考えていますが同じ静岡で教室はあるのでしょうか?ロードスターさんは何かご存知でしょうか?


    ありがとうございます

    Name 初心者925 05/01/06(木)18:24 No.69   [返信]

    ひろあきさん、『ガンブルー』で試してみます。

    ちなみに昨日、渋谷のハンズで購入したいぶし液でも
    黒くならなかったので”いぶし液”以外の原因があるのでは??と思ってます。

    また、何かあったらよろしくお願いします。

    >>いぶし Name 通りすがり 05/01/06(木)23:43 No.70  

     はじめまして、通りすがりです。
    僕もいぶしには結構悩まされました。それで自分がよくやる方法は、ドライヤーなどで銀をあっためてから、いぶし液ないしムトウハップ水溶液につけたりします。
    銀を暖めると反応しやすくなるのか、結構黒くなりますよ。
    あと、いぶした後うっすら白い膜みたいなものが出てきて微妙に灰色?っぽく見えたりするんですが、シルバークロスなどでいぶしが取れない程度にこすってやると、その膜みたいなものが取れて艶のある黒さになります。

    >>ありがとうございます Name 初心者925 05/01/07(金)12:59 No.72  

    早速、ドライヤー工法?を試してみます。

    また、何かあったらよろしくお願いします。


    てれてれっ

    Name ロードスター 04/10/23(土)14:21 No.39   [返信]

    画像タイトル:1098508885850.jpg-(266768 B)

    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    266768 B
    そんなに褒めていただくとテレテレです(*^_^*)
    このバングルは女性用に作った物なんですよ、手首回り16,5mmです。値段も掲示板上なんで非公開にしますが自分では高くないと思う値段を付けたんですが。委託販売をお願いした所のニーズに合わずに売れなかったのかなーという感じです。
    ほめられついでにもう1点白い石のバングル公開しますね。
    スタージェムの所はカタログを送ってくれますし、線材のところではオーダー画面で注文した商品の値段が確認できますので発注ボタンを押すまでは確定しないので安心です。

    >>わぁ〜(*´д`*) Name 万紀 04/10/23(土)22:57 No.41  

    これはまた素敵ですね…白×銀も清々しくて好きです♪
    この両側の羽根(?)の部分は切り出してタガネでギューって線入れたんですか?
    キレイに引けてる…すごいや。
    タガネで自在に直線・曲線を引いてみたい…うーん。難しそう〜

    こんなかっこいいの見ると惚れ惚れしちゃいます。
    スタージェムさんの情報もありがとうございます、今度注文してみようかな…英語苦手でかなりドキドキだけど(笑)

    >>たがねは・・ Name ロードスター 04/10/24(日)09:13 No.43  

    そんなに褒めていただくと作った甲斐があるというものです。
    自分でもタガネをはじめて使った商品だったので案外うまく行ったかなという感じです。使ったタガネは直線の物で線の長さ3センチの物です、日本ではすでに作った物がなく売っていても輸入した物で値段もべらぼうに高いです。

    自分がシルバーの製品を作るきっかけになったのは徹さんのところでも紹介されている「INDIAN JEWELRY MAKING」です、この本は写真と少しのコメントしか載っていませんが、全て120%参考になりました、やはりアメリカはシルバー彫金をやる人にとっては天国のような所と誰かが言ってましたが上記したタガネなんかは5ドルくらいですもん、自分が持っているカタログにはタガネは大小取り混ぜ900種類はありますよ。

    やっぱりアメリカは国も広いが懐も広い!


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

    [ホーム] [管理用]

    Copyright 徹創シルバークラフト All rights reserved.
    Tessoh.com